2013年8月17日土曜日

水の少ない中 鮎 大漁!!

川の水が無いので、鮎漁をする場所は限られてきます。

そんな状況でも、多くの鮎を捕まえてきました。
大中小とサイズはバラバラですが、全部で97匹いました。
(今日は川の写真はありません。撮っている暇がありませんでした)

今日、一番の鮎です。
今年初めての20cm越えです。
上の写真の中央下の鮎と同じです。

鮎は沢山いるので、限られた水の中で群れになっています。
今日は大きな群れを探して、”一網打尽”といった捕り方をしていました。

この大きな鮎は草むらのある深みから飛び出した所を”1匹狙い”で捕まえましたが・・・。
これ以外の大きな(17cm前後)も基本は、”1匹狙い”です。
この捕り方が鮎漁の醍醐味なので・・・。

0 件のコメント: