2013年7月28日日曜日

かめちゃん 新しい家族?!

今日、川の中でカメちゃんを見つけました。
小さくて逃げる姿が可愛かったので、鮎と一緒に家まで連れてきました。

環境が変わったので、急ごしらえのお家の石の下に頭を隠しています。
家内と息子と一緒に図鑑を調べたところ、「イシカメ」らしい事がわかりました。

しばらくすると我慢できなくなったのか?石の上を歩き出しました。
この前に”くろちゃん”と”みどちゃん”の水槽に入れたのですが、
仲良くするような雰囲気に見えなかったので同居は諦めました。
(みどちゃんはえさと思ったみたいで、頭を噛み付かれるところでした)

カメちゃんたちを2箇所で飼う余裕はないので、この子は飼う事は出来ません!
次回、川に出掛けるときに離してあげることにしました。
もちろん捕まえた場所と同じところに・・・。

ということで、3日間ほど我が家の居間でゴソゴソやっています。
つぶらな目が可愛いです。

追記:情が移らない間に川に返しました。

元気に泳いでいました。


0 件のコメント: