2011年11月14日月曜日

秋・・・雲と花!

先週 雨の前日に、今年初めて(?)の「うろこ雲」が見えました。
もう少し早い時間は、朝日でオレンジ色に輝いていたのですが、少しタイミングを外しました。
始業前に会社の窓から写した1枚です。

この花は、同じ日の午後に写したものです。
会社の社会貢献活動で会社周辺の清掃に参加しました。
空き缶やビニールゴミを拾いながら、3km程ある会社外周を1周してきました。
その時に見つけた花です。   (カメラはいつも持ち歩いているので・・・)
花の横には、もう実がなっています。不思議ですね!
側溝の下方に葉を広げて、たくさんの花を咲かせていました。
いつもの事ですが、名前はわかりません。
記憶的には”初めて”見る花です。
この日はまだ暖かかったですが、次週は気温が下がる予報です。
本当はこうして段々と秋から冬に変化して行くのでしょう!
でも、最近は異常な気候が続いているので、急な気温変化をするのでしょうが・・・。
体温調節が苦手なので、寒暖の差は出来れば少なくしてほしいのですがね。
まあ、今冬は着る服で調節しなくてはいけませんね!節電節電です。

0 件のコメント: