2011年11月12日土曜日

天然うなぎ 13匹目です!

2週間前に設置場所を変更しておいたウナギ筒を見に行きました。
その中の1本に、久しぶりに天然の「うなぎ」をゲットです。
45cmクラスですが、薄いグリーンの魚体をしたきれいなウナギです。
持ち帰り用の入れ物に入れたところです。
前回のウナギは黒かったので、何か違いがあるのでしょうか?? 
ウナギ筒の中には、ウナギ以外にいろいろな生き物が入っています。
必ず居るのが、この「モクズカニ」です。
ハサミに毛が生えた体長15cmくらいのカニです。
この時は2匹入っていました。1匹は砂に潜ろうとしています。 
指先よりも小さい3cmくらいの魚です。
始めてみる魚なので、名前はわかりません。
海からの迷子でしょうか?〇〇鯛みたいでですが・・・。 
海ハゼです。
11月になっても、まだいるのですね!
なんか夏の魚のイメージが強いですが・・・。
今日は、このサイズ(10~12cm)が数匹入っていました。 
やっと、13匹まできました。
あと7匹捕まえるには、もう少しウナギ筒を増やす必要がありそうですが・・・。
時間が・・・ないです。このままで今年は終わりそうですね。

0 件のコメント: