2011年11月6日日曜日

お土産 ② 頂きました。

飛び石の連休に韓国に行ってきた友人2人からお土産を頂きました。

中身はチョコレートのようですが、表紙の”真っ赤な唐辛子”が微妙です。
もしかすると「罰ゲーム?」と思ってしまいました。
ふたを開けると、きれいなブラックとホワイトのチョコレートです。
この赤い箱の上に小さく書かれている英語が見えますか?
そうです。「HOT CHOCOLATE」とあります。 
家内は「ブラック」を、私は「ホワイト」を恐るおそる頂きました。
最初は甘いチョコの味です。
そして段々と、イヤ味でない辛さがやってきます。
私は普通に食べられましたが、家内は「ちょっと!」という顔をしていました。
半分に割ってみると わかるのですが、中心付近に少し赤いチョコが入っています。
口から”火を吹く”なんてことはなくて安心しました。
多分、韓流好きで、韓国に行った経験のある人には、普通のお土産なのかもしれません。
我が家はあまりそちらに縁が無かったので知らないだけ?なのでしょう!
ちょっとドキドキするお土産をありがとうございました。

0 件のコメント: