2011年11月6日日曜日

冬眠 間近か?

今日の昼間に、珍しい事に2匹ともに首を引き込めて寝ていました。
一旦寒くなって、2匹ともに(特にみどくん)の動きが鈍くなってきました。
そろそろ冬眠の準備でしょうか?
水槽の前で何枚も写真を撮っていましたが、全然目を覚ます様子がありません。
今日は雨でしたが、明日以降、11月本来の気候になる予報です。
そろそろヒーターを入れてやらないと、本当に”冬眠”してしまうかな! 


食欲の落ちた「みどくん」のために、先週捕まえた「川エビ」をウナギの水槽で活かしています。 
ウナギも元気にしています。
大きいので水の中に入れた塩ビ管からはみ出しています。
小さい「スジエビ」が今は20匹くらいいます。
2回/週にくらい、この中からすくってあげています。 
来週は先日仕掛けたウナギ筒を確認にいけそうなので、
その時にもう少し「川エビ」を確保するつもりです。
今年も真冬にも川へエビ捕りに出掛けないとダメなようです。
偏食の「みどくん」には困ったものです・・・。

0 件のコメント: