2011年11月6日日曜日

雨の止み間に・・・!

空はいつ雨が降り出してもおかしくない色をしていました。
パソコンで写真の整理をしていたのですが、少し疲れたので散歩してきました。

灰色の空を、30羽以上の群れで飛びすぎて行く鳥たちです。
何の鳥かはわかりませんが、季節が秋から冬に変わる事を知らせてくれているのでしょうか?
西隣りの空き地の片隅に、この2輪だけ赤いバラが咲いています。
今の時期は、この”赤”があまりないので、すごく新鮮ですね! 
北隣りの畑では、みかんが黄色になって来ました。
雨上がりなので、水滴が付いて瑞々しい感じが良くでました。 
南へ少し歩いた畑です。
花の直径が1cmほどの菊の花です。
まだほとんど蕾ですが、淡い黄色が緑の葉っぱによく映えます。 
近くの公園のフェンスの周りに咲いている花です。
よく見かける花ですが、何と名前かわかりません。
よく蜂が蜜を吸いに来ていますが、今日は静かでした。 
自宅から50mほどの場所に、色とりどりの花が咲いています。
鳥もたくさんの鳴き声が聞こえますが、木の葉の中に隠れて出て来ませんでした。
こういう風に穏やかな気持ちで居られると良いのですがね!


今日はゆっくり出来たので、溜めていた写真整理とブログUPをまとめてやりました。

0 件のコメント: