2021年5月7日金曜日

日々雑記125:発芽

4月初旬に種蒔きをしました。
カバーを掛けるなどして、暖かくしていましたが、
気温が低くて、なかなか発芽してくれませんでした。
先日紹介した「簡易温室1号?」の中に入れた所、直ぐに発芽しました。

こちらは「オクラ」です。
1つのポットに3~4個の種を播いたので、順調に発芽しているのでしょう。
まだ発芽したポットは少ないですが、
暖かくなってきたので、次週にはもう少し増えると思います。

こちらは「シシトウ」です。
昨年、最終で真っ赤になった実を残していました。
小さい種だったので発芽するか心配でしたが、無事に芽吹きました。

もう1つの「ゴーヤ」はまだ芽を出しません。
やはり気温が低かったからと思います。
昨日から25℃近い気温になってきたので、もう少し待ってみます。



0 件のコメント: