2016年10月11日火曜日

3連休最終日、大漁でした!

3蓮巨の最終日(体育の日)は晴天になりました。
風もなく穏やかな日でした。

この日一番鮎が居た(捕まえた)場所です。
今年初めて入った場所です。
目の前の瀬から瀬上に掛けて鮎が群れていました。

たくさん捕れた日は写真は少なめです。
この日、短い時間づつで3ヶ所に入りました。
結果は1ヶ所目と3ヶ所目でそれなりに大当たりしました。
実は一番期待していた2ヶ所目は「惨敗」でした。
小さい鮎はリリースして、この日約80匹を持ち帰りました。
直径30cm強の洗面器に一杯になりました。

この写真は同じ魚を写しているようにはなかなか見えませんね!
上の2匹がメスで、下の6匹はオスと思います。
上の4匹はまだサビ色が出ていないので、産卵までには時間がありそうです。
下の4匹はサビ色がきつく出ています。
この時期はこんな鮎たちが混在しています。


この日の結果で冷凍庫は一杯です。
氷用のペットボトルを外に出したのでまだ少し余裕がありますが・・・。

だんだん漁の終わりに近付いてきました。
もう少し大きな鮎を捕まえたいのですが、どうなるでしょうか?



0 件のコメント: