2016年10月16日日曜日

朝方の雨でまたまた増水!それでも・・・。

だいぶ記事が遅れています。
先週3連休の漁の様子です。

この3連休は土日の天気があまり良くありませんでした。
それを見越して雨の前に夜漁に出掛けていました。
結局、雨は日曜日の未明にたくさん降りました。
増水という程ではありませんが、川には濁りが出ています。

その濁りを目指して、ある目的のために漁に出掛けました。
この日の目標は10匹です。(出来ればメス鮎を)
予想通りに濁りのある川で大きめの鮎をゲットしていきます。
22cmくらいの鮎でしょうか?

次々と大きな鮎が入ります。

こちらは20cmは微妙ですね!
それでも良い型の鮎です。

小1時間で9匹の鮎を捕まえました。
車を川から近くに停めたれたので、クーラーボックスに入れても全部元気です。

一番大きな鮎は、23.0cmありました。
流石に10月も中旬になると、サビ色が出てきます。

これらの鮎はお正月の酒の肴用にある加工をします。
その詳細はまた別の記事で!!



0 件のコメント: