2016年10月17日月曜日

今年最後の夜漁! 21.5cmオスメス

だんだん気温が下がってきました。
そろそろ夜の漁は厳しくなります。

そんな訳で週末に最後と宣言して夜漁に出掛けました。
この日はなかなかに厳しい漁でした。
たくさん入っている様に見えますが、ほとんどデンボコ(ボラの子ども)です。
この場所では夜昼ともにたくさんの大物鮎を捕まえました。
でも、そろそろ終了のようです。

この日は21.5cmが最高でした。
持ち帰りも20匹ほどです。

実家に帰っても、まだ洗面器の中で泳いでいます。
漁場から実家まで10分足らずなので・・・。

こちらはメス鮎を選り分けました。
この鮎たちは5匹づつ袋入れします。

この日の最高の鮎たちです。
ともに21.5cmあります。
上はオス鮎です。下はメス鮎です。
ともにサビ色が出ていますね!

そろそろ漁の終了を決断しなくてはいけない時期になってきました。
なかなか満足の漁ができていませんが、鮎が居なければ仕方ないですね!


0 件のコメント: