2015年8月13日木曜日

うなぎ 昨夜、網に入りました。

いきなり、物騒な写真から始まります。

昨夜、遅かったので写真も記事にもできなかったのですが、
ウナギを捕まえてきました。
夜漁では時々ウナギが網に入ります。
今回は50cm以上の立派なウナギです。

絶滅危惧種への登録やウナギの仕掛け騒動で、
昨年はウナギを食べなかったと思います。
今年に入ってから、家内にはウナギ漁再開を宣言していました。
ウナギを捌く道具類です。
包丁は右の小出刃のほうが調子が良いです。

大暴れしていたので、包丁を入れてからの写真になります。
まな板にしている板が40cmあるので、ウナギは50cm以上あります。
解体の写真がありません。

昨夜捕った鮎も今夜の夕食に並びます。
一番大きい鮎で20cmくらいです。

捌き終わって、きれいに水洗いしたところです。
3切れと中骨です。

今回も素焼きにします。
 程よく脂が乗ったウナギです。

写真を撮る前に食べてしまいました。
長男が居なかったので、長男居の残した分です。

今年は、2年ぶりにウナギ漁を考えています。
仕掛ける場所も目処があるので、何匹かは捕れると思います。


0 件のコメント: