2015年8月14日金曜日

鮎漁 今日は投網修理です。

今日は投網の修理をしました。

修理道具は母親が使っていたもので、実家から借りています。
外が明るいので、見づいですが・・・。

今日は、おもりの鎖を止めている糸が2箇所ほど切れていたので直しました。
直している所の写真ではありません。

黒い布を網の下に引くと、網に状態が良くわかります。
この部分は破れなどない、きれいな箇所ですね!

大きな破れは、私の技量では修理は難しいです。
今日は写真で白く見える糸の切れを直しました。

これくらいは見よう見まねでも何とかなります。

次回からは今日直した網に交代です。
今年は鮎が大きいので、2サイズ大きい網にします。

0 件のコメント: