2013年7月26日金曜日

カメちゃん夏の家

カメちゃんたちの夏用のお家です。
子供たちのプール(倉庫の奥で発見!)を使用しました。
まだ水量が少ないので壁が倒れていますが・・・。
脚立はこの上にすだれを置いて日除けにします。

レンガとバーべキュー用(未使用)の網で浮島を作りました。
下を暗くするために板を置いています。
慣れない場所なので、二匹ともに戸惑っています。

少し水量が増えてきました。
みどちゃん(手前)は、好奇心旺盛なので早速、歩き廻ります。
しばらくして慣れてくると浮島の上で甲羅干ししたり、板の下で昼寝しています。
私が捕まえてきた「川エビ」もこの中で食べます。

今年の夏は暑いので、水が十分にない場所には出して置けなくなります。
甲羅が隠れるくらいの水量にしてあげると1日中元気に外で遊んでいます。
そうすると夜は家の中の水槽で大人しく寝ます。
外が暑い間はこのプールが外の家になります。


0 件のコメント: