2013年7月27日土曜日

2年ぶり ウナギ漁 再開!

2年ぶりにウナギ漁を再開しました。

最近、鮎を捕りに行っている場所に、ウナギ筒を仕掛けるのに良い場所を見つけました。
昨年作った「ウナギ筒」です。
節をくり抜いて、2本を1組にして縛ってあります。

川に入れると浮かんでしまいますが、仕掛ける場所まで流れてくれたので助かりました。
この付近では過去にウナギを捕まえたことがないので、居るかどうかは不明です。
先ずは、3組 X 2本組 =6本を仕掛けました。

実際に仕掛けた場所の写真は撮り忘れました。
仕掛けた場所はこんな草のある深みになっているところです。

もう1箇所良い場所を見つけました。
明後日に様子見に行きます。
その時に残っているウナギ筒をこの場所に仕掛ける予定です。

さて、久しぶりのウナギ漁はどうなるでしょうか?
自分でも少し楽しみです。


0 件のコメント: