2012年10月23日火曜日

新潟 出張

新潟に行ってきました。
仕事 つまり、出張です。
前泊だったので、一日目の写真はありません。

2日目の朝です。
ホテルの8階から撮った駅前の様子です。

駅の反対側は海が見えます。
そうです。日本海です。
1~2kmくらいの距離でしょうか?
歩いて行けそうですね。 


仕事を終えて、帰りです。
出張先の最寄の駅です。
ローカルな駅ですね。こんな感じの駅は好きです。

通過する特急「北越」です。
直江津~新潟間を走る唯一の昼間の特急です。

私が乗った「普通電車」です。
普段、JRにほとんど乗らないので、とても新鮮でした。

長岡から乗った新幹線からの1枚です。
ちょうど太陽が沈むところでした。
何かが爆発したように見えますが、ちゃんとした夕暮れです。

ご当地ビールです。
遠くに出掛けるのは、こんな楽しみがあるのが良いですね! 

高崎駅?で反対ホームに入ってきた「MAXとき」です。
私が乗っているのも、同じ型の新幹線です。

東京駅で降りた時に、東北新幹線「やまびこ」が入ってきました。
鉄道写真にそれほど関心がある訳ではありませんが、
東京駅は一度にたくさんの列車は見られるのでお気に入りなんです。

最後は、東海道新幹線「のぞみ」です。
私の乗った「のぞみ」は既にホームに止まっていたので、
向かいのホールから発車した「のぞみ」の後ろ姿です。
ピンクのライトは後方なのですね!

片道が6時間以上掛かる長い出張でした。
でも、初めての街を訪れるのは楽しいです。
また、旅行に行きたくなりました。
気候も良くなってきたので、カメラだけを持って出掛けて見ますか!

0 件のコメント: