2010年7月28日水曜日

暑くても仲良しです。

暑い日が続いています。
家のカメちゃんたちは、暑さに負けずにあいかわらず元気です。
普段はあさっての方向を見ていますが、時々急に仲良しになります。

この時、みどりくんは甲羅干ししながら寝ていました。
そうしたら、くろちゃんが下から忍び寄って、顔を近づけてジッとしています。
怪しい!怪しいです!
カメラを取りに行っている間に、みどりくんは目覚めましたが、
くろちゃんが気にならないのか、そのままの姿勢で休んでいます。
ちょっと顔が近いですね!娘だったら大変な事です。
呼び方はともかく、大きさで「くろちゃん:♂」「みどりくん:♀」と勝手に思っています。もうわかる人が見たら、性別はわかるのでしょうが、私にはわかりません。残念!!
と言った事を考えながら、写真を撮っていたら、いきなりくろちゃんに睨まれました。でも、怖くはありません。
愛嬌のある顔に思わず”笑って”しまいました。
我が家の癒し系の2匹です。
そうそう、最近、みどりくんもハミ肉なんです。
後ろ足の前の盛り上がりがメタボを示しています。
これからちょっとエサを減らします。暴れるけど・・・。

0 件のコメント: