2009年11月23日月曜日

今頃、エビ捕り

夏場に鮎に夢中になり過ぎて、カメちゃんたちの冬の食糧確保が疎かになってました。既に初冬に入っていますが、去年は真冬でもエビが居たので、この時期にはまだ大丈夫だと思ってました。今回は近所の川です。家から5分足らずの川に胴長(胸まである長靴)、タモ、バケツを持って出かけました。
この川は幅10mちょっとの小さい川です。水量もほとんどひざ下の深さです。でも、水温は長靴からでもわかるくらい冷たくなっています。こんな川にも沢山の魚やエビがいるんですよ!
帰ってから、桶に入れて撮影したエビです。3~4cmのエビが100匹以上捕れました。
小さい魚も何匹か捕れたので持ち帰りました。
もちろん、カメえさです。袋に小分けにして、冷凍しました。魚もエビも何種類もいるんですよ。名前はよくわかりませんが・・・。捕まえるだけが得意なもので、名前まではわかりません。ちょっと情けないですが・・・。

0 件のコメント: