2009年11月16日月曜日

インフルエンザ

とうとう我が家にもインフルエンザが上陸しました。週末から調子を崩していた息子が昨夜から38℃以上の発熱になり、今朝になっても38℃あったので、当然のこととして病院へ行かせました。診断結果は見事に「A形インフルエンザ」です。(理由はわかりませんが、新型かどうかの判定は無かったです。調べない方針なのか、調べるキットが無いのか、季節性でも新型でも同じと見ているのかのどれかでしょう)リレンザを貰ってきたようです。息子もしばらくは大人しくなるでしょう?うつされると大変ですが、同じ家の中では”隔離”は不可能なので、自分の体調管理に気を付けるだけです。とりあえずは、毎日の体温測定(会社へ行く条件)と外出の自粛ですね!親も大人しくしています。

0 件のコメント: