2021年4月22日木曜日

日々雑記123:簡易温室 DIY?

前々から欲しかった温室を作りました。
作ったと言っても購入品+加工程度ですが。 

高さ60cm程の軽量スチールラックを見つけたので購入しました。
その周囲にテーブルクロス(0.18mmの透明ビニール)を貼り詰めました。
写真ではわかり辛いですが、前面が上にフルオープンになります。

先週、種蒔きをしたポットを入れてみました。
種はゴーヤ、オクラ、シシトウです。
まだ朝晩は気温が低いので、発芽を促す意味でこの中に入れます。

本当は秋に欲しかったのですが良い案が浮かばなかったので断念していました。
ネットでスチール棚を使った簡易温室を見つけたのがきっかけです。
約4000円+組立2日間で完成したので上出来としましょう。



0 件のコメント: