2021年4月14日水曜日

日々雑記120:桜

近くの川堤に花見に行きました。
薄曇りの絶好の花見日和です。
 
休日はかなりの人出になるようですが、平日の午前中だったので
数人がきちんと間隔を開けて散策していました。
スマホでなく、一眼レフを持っている女性が3人いました。
(私も大きな一眼を持って行きましたが)

家族連れが桜の下でピクニックしてます。
奥の山は左が御在所岳です。右は国見岳です。

こちらでも子供連れの家族がいます。
風もなく暖かい日だったので、ちょっと羨ましいですね!

これ以上はない満開です。
望遠レンズで5mほど上方を写しました。

少し曇った青空が桜のピンク(ほとんど白ですね)をやさしく包んでいます。

別の種類のサクラも今が盛りです。
こちらはピンクが強いです。この色は好きな色です。

幹の途中にはまだ蕾も見えます。
この写真はお気に入りです。

しだれ桜でしょうか?
この川堤はいろいろなサクラが植えられています。

透明感のある花びらはステキです。

今年も無事に花見ができました。

0 件のコメント: