2021年4月14日水曜日

日々雑記119:カメ 外のお家へ

我が家のカメちゃんズは、毎年冬は家の中で冬眠しています。
昨年11月に家の中に入って、約4か月間冬眠していました。

外のお家はすっかり汚れてしまいました。
先ず、大掃除から始めないといけませんね!
池の水を抜いて、ブラシでゴシゴシ擦ってきれいにします。

家の中の水槽です。
カメちゃん達は外に出られるとわかったのか?大暴れしています。
暖かくなっていたので、10日間ほどで汚れてしまいます。

外のお家(池)は綺麗になりました。
クロちゃんは早速ひと泳ぎを楽しんでいます。

ミドちんは池に入る前にゲージの中をパトロールしています。
この日は3往復くらいしていました。

まだまだ寒い日はありますが、氷が張らなければ問題ないです。
このまま11月まで外のお家で過ごします。

家の中ではほとんど何も食べないので、少しずつエサを与えていきます。

0 件のコメント: