2017年11月28日火曜日

早々と忘年会!

会社の同僚との忘年会です。
毎年、開催時期(11月末頃)は早めですが、今年はメンバーに日程の関係で
更に早くなってしまいました。
今回は、1年間の報奨金を全員で貯めて豪華な食事会となりました。
目の前で焼いてくれる鉄板焼きです。
私の所属する組織は小さく、私を含めて全部で5人です。
本来は顔全体にモザイク処理をしていますが、
表情(特に女性の)が良かったので、目元だけのソフトなモノにしました。

前菜(スープ、サラダ、隣の女性のコーラ)です。

先ずは、伊勢海老から焼きが始まります。
5人で2匹(半身4片)と微妙ですが、思いのほか高価だったので、
これ以上の奮発は難しかったです。

しかし、このように小さくカットして均等に分けてくれるので、
特に問題(喧嘩)もなく、美味しく頂きました。
殻にも

次は、牡蠣です。
カキは一人1個です。
軽く酒蒸し状態にしてくれたと思います。
(伊勢海老を食べいている間に調理されたので良くわからず)

少し火が入ったくらいの状態です。
レモンを掛けて頂きます。う~~ん!美味です。

同僚Tさん
ご満悦です。
カキを食べた後で、伊勢海老の殻に残った身やみそなど最後まで!!

同じくKさん
食べ尽くした伊勢海老を手に!!

さて、メインのお肉です。
今回はお肉のコースを頼んでいたのですが、予算に余裕があったので、
伊勢海老と牡蠣を追加注文しました。
サーロインステーキとヒレステーキです。

まず、サーロインステーキからです。
付け合せのポテトやリンゴ、にんにくなども同時に焼いています。

一人1枚だったら良かったのですが、そうもいきませんね!
結構大きなお肉です。
焼けるまでの間、シェフと楽しいお話をしています。

ファイア~ !とは叫んでいませんが、前触れがなかったので、
全員がのけ反りました。
この写真は、カメラを構えての”やり直し!”の1枚です。

お肉の上に焼きリンゴ、にんにくを乗せてくれました。

自分の食べている所は撮り辛いので、お隣さんの写真で!
とても柔らかくてジューシーでした。

ヒレステーキ、パン(ご飯)を頂いて食事は終了です。

最後に、デザート(アイスクリーム)とコーヒーで〆ました。
こちらはラムレーズン味です。これは私が頼みました。

こちらはモカ味です。お隣の女性のです。

年1回の贅沢な忘年会でした。
早くも来年は・・・と話をしています。
お肉好きの女性が多いので、来年もメインはお肉になりそうです。
ちなみに今回の費用は、1○,000円/人となりました。

ご馳走様でした。


0 件のコメント: