2017年11月12日日曜日

カメちゃんズ 冬篭り!

来週末には雪が舞うかも?という予報があるので、
昨年と同じ日にカメちゃんズは家の中に入りました。
右側がクロちゃんで、左がミドちんです。
2匹ともメスです。

クロちゃんは、少しソワソワしていましたが、夜には落ち着きました。
普段、外では池に潜っていることが多いですが、
家の中の水槽では好奇心旺盛に活動します。
つまり、脱走を試みます。困ったものです。

ミドちんは、相変わらずフラフラしています。
この子はマイペースです。食べる事は我がままですが・・・。
クロちゃんに比べて、かなり小さかったのですが、
最近は見間違えるほど大きくなりました。

これから3月中旬まで4ヶ月ほどを家の中で過ごします。
水槽はリビングにあるので、ヒーターは入れていません。
寒い日は冬眠するように眠ります。
水槽は窓際にあるので、日光もよく当たります。
外の池に比べると、かなり狭いですが、
冬眠しない代わりの室内なので、我慢してもらいましょう!

水温が下がるとエサを食べません。
秋に十分栄養を蓄えているかどうかわかりませんが、
今日の時点ではエサには未反応でした。
2匹ともに元気なので、しばらく様子見です。


0 件のコメント: