2017年11月13日月曜日

収穫の秋!穏やかな日に。

実りの秋です。各地で収穫祭?が催されています。
地元でもJA(旧農協)で、産業文化祭が開催されました。
毎年、家内と出掛けています。
定番はお味噌とお茶、おこわ、赤飯などです。

地域の商店街もバナナの特売会?を開催しています。
近くに行った事がないのでよくわかりませんが、
人がたくさん集まっています。

この地域のお祭りには、道化の格好をしたバルーン細工のボランティアがいます。
子供のリクエストに応じていろいろなものを作ってくれます。
この男の子は真剣な眼差しで手元を見つめています。

こちらは女の子が何かリクエストしたようです。

小さい子供には目線を合わせて、希望を聞いているようです。

穏やかなお天気だったので、自転車1台に家内が乗って、
私は歩いています。秋の1日の何でもない風景です。


0 件のコメント: