2017年3月6日月曜日

カメちゃん 夏の家を新築?です。

昨年まで使っていたゲージをもう一個購入して広くしました。
縦(長手)3m X 横(短手)1.8m の長方形です。
柵の下から脱走しないように、二辺は枕木に沿わせました。
手前側は、杭を数ヶ所打ち込んでいます。
石やブロックで動かないようにしています。

水槽の位置も大きく変更しました。
この日は暖かい日だったので、2匹は体験ステイをしています。
今は枯れていますが、60%以上は草になります。
夏に涼しい場所でジッとしているのが好きなのです。

みどちんは水槽の近くのレンガの上で日向ぼっこ(甲羅干し)です。
気温は10℃を超えていますが、水温は低いので、寒いと思います。

くろちゃんは新しい家を確かめるように、隅から隅まで歩いて確かめています。

石に甲羅を乗せています。
この後、草の中に入り込んだりして、沢山歩き廻りました。

暖冬だった去年でも外に出してもらったのが、3月の下旬でした。
また明日から寒くなりと天気予報をしています。
今年はまだ山に雪が残っている(見える)ので、
もう1ヶ月ほどは家の中になりますですね!


0 件のコメント: