2017年3月6日月曜日

カメラ 画質比べ

新しいカメラ(RX100)を購入したので、
最近良く使うカメラとの画質の差比べをしてみました。
丁度、今が見頃の”梅”を被写体にしてみました。

さて、差異がわかるでしょうか??

①SONY DSC-RX100 : 今回購入したコンデジです。
有効画素数は、2020万画素です。
カールツァイス の3.6倍のズームレンズ搭載です。
本体の重さは、240gです。
防水仕様ではありませんが、片手で持ち歩けるので、
メインを登山用に購入しました。


中央の山は、御在所岳です。
左に鎌ヶ岳の先端部分が写っています。

紅梅はもう盛りを過ぎています。

お隣りの畑に咲いていたので・・・。


②FujiFilm X-A1 : ミラーレス一眼レフです。
最近の山写真はすべてこのカメラです。
有効画素数は、1630万画素です。
撮影時の重さは、330gとなります。



③SONY DSC-TF1 : 防水仕様のコンデジです。
最近は川に持って行っています。


どれもそれぞれ良いですね!

だんだん暖かくなってきたので、新しいカメラを持って、散歩してみます。

0 件のコメント: