2016年7月5日火曜日

ウナギ漁 しばらく中断!

2週間前はこの場所で60cmウナギを捕まえました。
つまり、ウナギ筒はここにありました。

その後、100cmほどの増水が2度あり、
ウナギ筒は流されてしまいました。
残念ながら、川岸まで抉られるほどの水量だったようです。

この日も水量は多いですが、水はだいぶ澄んできています
川幅が広くなりました。

今年新しく出来た堰ですが、その下流の流れが一変しました。
川幅全体に流れていたのですが、右岸の流れに集中しています。
大雨毎に流れは変化しますが、しばらくはこの流れになりそうです。

まだまだ梅雨明けには時間が掛かりそうなので、しばらくウナギ漁は中断します。
今年作ったウナギ筒と以前に作ったものもあるので、7月後半くらいから投入します。

ここの設置したウナギ筒で、もう少しウナギを捕まえたかったのですが残念です。
今回流出したウナギ筒は少し下流で沈んでいると思うので、
それも梅雨明けに探す事にします。

ウナギ漁は3週間後くらいの再開という事で・・・。



0 件のコメント: