2016年5月3日火曜日

GW 家族旅行

GW前半の平日に、家族でお出掛けです。
今年は下の息子が帰ってきたので、4人で小浜まで魚を食べに行きました。

天気は最高に晴天で、25℃を超える夏日でした。
まだ新しい「道の駅」です。
ここの直ぐ近くに、舞鶴若狭自動車道「小浜IC」があります。

小浜お魚センターです。
朝一に用事があったので、出発が遅れました。
到着は12:30でした。でも、まだ魚屋さんや食堂は営業していました。
食堂は長い列が出来ていたので、その待ち時間に買い物です。
60cm以上ある「はまち」を1匹買ってしまいました。
大きな「ハマグリ」も一袋調達しました。しばらく魚三昧です。

お魚センターの角にある食堂「五右衛門」さんです。
3年ぶり2回目の訪問です。
息子は海鮮丼です。見た目以上に魚はいっぱい入っています。

私と家内は、刺身定食です。
こちらは見た目でも多いです。
魚は9種類ほど入っています。ご飯も大盛りです。

舞鶴若狭自動車道は2014年7月に開通しています。
前回も訪問時はまだ工事中でした。
「三方五湖」PAです。

ここからは「三方五湖」が一望できます。
海(入り江)なのか、湖なのかはよくわかりませんね!
思った以上に水もきれいではなかったです。

食事後のデザート?にソフトクリームを買っています。
隣りで焼きそばやから揚げを作っていたので、いろいろな臭いが辺りを包んでいます。

帰り道に、国宝の彦根城を見に行きましたが、城周辺は人が溢れていて、
駐車場は何処も満車状態でした。
車から降りることなく、遠目にお城を見てきました。
なので、写真はありません。

さて、次は何処へ行きましょうか?



0 件のコメント: