2016年5月30日月曜日

ウナギ筒 設置!!

ウナギ筒を川に設置しに行きました。
川岸に竹林が迫っている場所があります。

今回は、2セット4本を持って出掛けました。

1セット目を設置した場所です。
もう少し草とかが覆っている場所が良かったのですが、
なかなか最適な場所はありません。

1セット目を下流から見たところです。
竹が朽ちているところなので、ウナギが潜んでいると読んだのですが・・・。

2セット目は少し草が覆っている場所に・・・。
20mほど離れた場所に設置しました。
過去にこの付近で何匹もウナギを捕まえているので期待しています。

大雨は降ると流されてしまうので、天気予報を見ながら、週末毎に確認に行きます。

さて、どんな結果になるか楽しみです。


0 件のコメント: