2012年4月9日月曜日

今年初めてのレースです

4/8(日) 「四日市シティロードレース大会」に参加しました。
この時期は”花粉症”で外を走るのは考えられないのですが、
なぜか?参加申し込みをしてしまいました。

この日は朝から快晴で風もなく、絶好のレース日和です。


今回は、10kmへの参加です。
一緒に参加した女性陣です。
男性陣はこの時に居なかったので写真はありません!すみません!!
いつも一緒に参加している7人ほどが同じ10kmを走りました。

簡単なコースの案内です。
ちょうどこの日は、メイン道路の1つで「桜祭り」が開催しています。
10kmはその通りを走って帰ってきます。
もちろん、その時だけは「お祭り」は中断です。


スタート30分前くらいの様子です。
400mトラック、その中ではサッカーの試合もできる本格的な競技場です。
このトラックに入るのは、高校生の時以来でしょうか?
何年前になるのかなーー?   30数年ぶりですね。 
自分の生まれ育った街なので、走りながら写真を撮り必要もないので、
カメラはカバンにしまってレースしてきました。
結果は、練習不足を痛感する散々なものでした。
4km付近から足が動かず、バテバテで何とかゴールしました。
タイムは書けるようなものではありません。
とりあえず、1時間は切りました。はっ!<ため息です> 


写真は、大人の10km、5kmの後で、小学生が3kmのレースをしていました。
トップ集団で帰ってきた小学生には”勝てない”でしょう。
この日の調子では・・・。

帰り道に1本満開の”桜”を見つけました。
前にいる女性たちは知り合いではありませんが、桜の花に負けないくらい華やかでした。
というか、賑やかでした。
帰り時間は11時を過ぎていたと思いますが、この時も「雲」1つない快晴です。


本当に気持ちの良い日に約1時間走ってきました。
これを書いている今(月曜の夜)は、身体のいろんな部分が軽い筋肉痛です。
冬の間に身体に栄養分をためていたので、これからは少しづつ減らさないと・・・。
暖かくなって代謝が増えれば、すぐにベストまでは戻る予定ですが・・・。
これから「川」が始まるまで、「山」のシーズンです。

0 件のコメント: