2012年4月15日日曜日

かめちゃん・・・大事件です!

昨日の昼過ぎの出来事です。

息子は出掛けており、私は家内と買い物に出ていました。
家に誰もいない1時間くらいほどの間に起こりました。
(といっても、誰もいなかったので・・・  起こったようです!)

帰宅直後の水槽の様子です。
少し白く濁っているのがわかるでしょうか?


異常に気付いて、水槽からすぐに取り出しました。 
上の写真はその後になります。
なんと・・・   卵が産まれていたのです。びっくりしてしまいました。
残念な事に、発見したときは既に割れてしまっていました。
水槽の白っぽい汚れは、卵が割れた際に中身が漏れ出したものと思われます。

卵の形は、少し長細い楕円です。
大きさは、長い方向が4cm強でしょうか?
短い方は、2cm弱でしょうか。


まだ卵を産むとは思っていなかったので、家内共々ショックでした。


ところでどちらが産んだのかは正確にはわかっていません。
しかし、卵の大きさから、”くろちゃん”しか考えられない!が全員の一致した意見です。
今後どうすか?真剣に考えないといけませんね。
それにしても残念でショックな日でした。

0 件のコメント: