2012年4月10日火曜日

桜・サクラ・さくら

昨日はまだ少し早いかな~と思っていたのですが、
今日の午後からいっせいに満開になりました。

この写真は私の会社の桜です。
今日の帰りはちょうど陽が沈んだ頃合でした。
そのため、少し暗めです。
この場所は駐車場の周辺のものです。
少し離れたグラウンドには、100本近い桜があるのですが、
少し時間が遅かったので、今日はそっちに行くのは止めました。


まさに満開の桜です。  今が盛りと咲いています。
はやり桜は良いものですね!!
春の訪れをしっかり実感できます。 


1本の枝に焦点を合わせたのですが、1枚1枚の花びらが大きいです。
よく見ると、枝の先端辺りには、まだ蕾があります。
8分~9分咲きが満開なのでしょうね!
まだ散っている花びらはありません。 


まだ少し明るい西の空をバックに撮りました。
手前の枝のつぼみにピントを合わせたつもりだったのですが、
奥に合ってしまって、つぼみはピンボケです。
コンパクトデジカメは難しいですね!手軽なだけに・・・。 
明日は「雨」の予報です。
まだ全部は散ってしまわないでしょうが、残念な雨ですね。
今度の土曜日まで咲いていてほしいのですがね・・・。

0 件のコメント: