2012年4月9日月曜日

久しぶりに水槽の掃除です!

10kmのレースから帰って、久しぶりに「カメちゃん」たちの水槽を掃除しました。
息子の大学進学、引越しで最近土/日がつぶれていたので、本当に暫くぶりです。

午後の2時過ぎですが、まだこの時間でも外は暖かいです。
トロ箱を取り出して、カメちゃんたちは外で水浴びをしています。
でも、直ぐに”脱走”を試みます。

これは、”みどくん”です。
しっかり前足を踏ん張って、身体を持ち上げています。


後ろから見るとこうなります。
完全に足は浮いています。
後ろ足で壁を蹴って、何とかもう一踏ん張りをしていますが、
これ以上はまだできません。つまり、このトロ箱から脱走できていません。 


横から見たところです。
この必死な姿がわかりますか?
この間も後ろ足を必死に動かしています。
みどくんも大きく、たくましくなりました。 




水槽の掃除も終わったので、2匹を外に放してあげます。
しばらくは2匹ともその場に”じっと”しています。 

最初に動き始めたのは、くろちゃんです。
カメ目線を意識して、ローアングルからの撮影です。
雑草がたくさん生えてきた庭をノッシノッシと進んでいきます。


結局、木製のいすの下で休憩?です。
トロ箱の中で、大暴れしていたので疲れた様子ですね! 


結局、みどくんもそれほど歩き回らずでした。
2匹ともきれいになった水槽で仲良くしています。


もう少し暖かくなったら、外の散歩を増やしてあげる予定です。
ダイエット、ダイエットです。ねっ!くろちゃん。

0 件のコメント: