2012年3月26日月曜日

京都 引越し!

息子の大学進学に合わせて京都に下宿探しに訪れたのは、約1ヶ月前です。
その時はちょうど前日に雪が降り、「大文字」は白くなっていました。
この日は春を思わせる陽気です。
前回も書きましたが、息子の下宿の屋上から見える風景です。


今回は入学式を1週間後に控えて、引越しのために家族(4人)で出掛けました。
前回は部屋を見られなかったので、この日初めて部屋に入りました。
思っていた以上に、広い良い部屋でした。


写真は、ほぼ真北に見える「舟形」です。


家からの荷物やこの日届いた荷物などで、それなりに部屋にはなりました。
息子はこの日から一人暮らしです。
楽しい学生生活を送ってくれれば良いのですが・・・。


こちらは、金閣寺の上辺りにある「左大文字」です。
この屋上からは、五山の送り火が三山も見えます。
「妙 法」も見えそうなのですが、まだ確認できません!


これから何度も訪れることになりそうです。
次回は、下鴨神社に参拝したいと思っています。
京都はシリーズ化しそうですね!

0 件のコメント: