2010年5月16日日曜日

今年も鮎の季節到来です。

今回は写真はありません。
自分の目で見てきました。
G/Wは実家前の川を覗いている時間が取れなかったので、今週の休みに15分ほどですが、川を見てきました。多分、川を見慣れていない人たちには、何も見えなかったと思います。
5cmから8cmくらいかな・・・が群れになって遡上していました。今年は、水温が低くて多くの川で遡上が遅れているようですが、私の見た感じでは”例年”並みと言ったところでしょうか。
こぶし大の石にはコケが順調に成長していたので、今年もあと1ヶ月くらいで漁が開始できるかな!といった感触です。
今は”漁師”のために、身体を鍛えています。
今日は10km走った後で、1時間ほど卓球をして遊んでましたが・・・。

今日の一言:また、夏が来るぞ!!

0 件のコメント: