2010年5月1日土曜日

久しぶりの登場です。

カメちゃんたちの近況です。

無事に冬を越して、2匹とも一段とたくましくなりました。特にみどりくんは冬の間もエビや小魚をしっかり食べて一回り大きくなりました。まだまだくろちゃんのおおきさには及びませんが、子ガメからは脱した感じです。また、今まで以上に仲良しで、この2枚の写真のようにいつも寄り添って、時々見詰め合っています。うーーーん怪しい関係です。この写真は夜寝る前のものです。2匹仲良く呼吸のために鼻先を水面に出しています。

その後、直ぐのものです。
眠る時も寄り添って寝ています。
みどりくんの目が半分閉じています。お腹一杯になると、この子は直ぐに寝てしまいます。寝顔がかわいいのですよ。

最後はみどりくんが寝ているときの写真です。
カメってまぶたを閉じて眠ります。といっても、くろちゃんはあまりまぶたを閉じないですが・・・。半開きの状態で寝ています。
そうそう、みどりくんの特技ですが、片目だけまぶたを閉じて、ウインクするんですよ!写真には撮れてないですが、なかなかの癒し系です。
水槽を大きくしたので、くろちゃんが身体を伸ばして眠ることができるようになりました。ますます大きくなりそうで、困ったものですが・・・。

0 件のコメント: