2010年4月7日水曜日

桜 第2弾!

第2弾は、ソメイヨシノでない桜をどうぞ!

役場内の公園でピンクの少し濃い”しだれ桜”を見つけました。
満開?と思えたのですが、近づいてみるとまだまだつぼみが沢山あります。
地面に付くくらいまで枝を伸ばした立派な木です。

つぼみの方がよりピンクが濃いのがわかります。
八重の桜も見応えがありますね!今頃は本当に満開でしょうか?
今週の土曜日にもう一度見に行こうと思っています。

次は名前はわかりませんが、白い桜です。散歩の途中で見つけました。
川沿いの土手にあるかなりの巨木です。
見た目でなんか白っぽいなーーと思っていたら、花びらが真っ白なのに驚きました。

どうですか?白い桜も新鮮ですよね。
何と言う種類なのでしょうね?
ゆっくり歩いていると、いろいろな発見があります。
家の近所でもこれなので、出掛けた際はもっといろんな所に集中しないといけませんね。

対比にソメイヨシノをどうぞ!
やっぱりこちらの薄いピンクの方が良いでしょうか?
この桜は、会社のグランドの周りに咲いている桜です。
昼休みに花見が出来るんですよ。プチ自慢ということで!
ところで、1つのつぼみ?から3本の花が咲くという事を知っていましたか?
私は最近会社の人に教えてもらったのですが・・・。
確かに3本出ているのがわかります。今度の週末でもまだ桜は楽しめると思うので、一度自分の目で確めてみてください。

0 件のコメント: