2009年10月20日火曜日

かもしかマラソン

地元のマラソン大会です。今年で4回目になりますが、去年よりも参加者が1.5倍増えて、6,500人を超えたと聞きました。走っている所は写真が撮れませんので、スタート前のものですが・・・。下の写真は、スタート約2時間前のゴールゲートです。いろいろな団体(走り仲間)が記念撮影を次から次としていました。
前日の雨もあがり、天気は晴天です。風も無く、絶好のマラソン日和でした。
結果的には暑かったですが・・・。

私の仲間の方々です。多くの方が先輩ですし・・・。年齢の話は止めておきます。後が怖いので・・・。ハーフマラソン、10km、5km、親子1km、ウォーキングと参加した種目はいろいろです。ゼッケンの色でわかるのですが、この写真ではわからないですね!私は写真を撮っているので写っていません。当たり前ですが・・・。
さて、私は上の写真の6人くらいと同じハーフマラソンにエントリーしました。コースは試走で2回走りましたが、大会でハーフマラソンを走るのは初めてです。距離は、21kmと約100mです。一応目標は控えめに、2時間15分としました。大会の私のタイムは、2時間14分3秒と目標クリアしました。しかし、結果的に悔しいものになりました。7km過ぎにちょっとしたアクシデントで、左足のふくろはぎの裏を肉離れ(毎年やってしまう癖になっている箇所)を起こしてしまい、その後、3回くらいかなりの時間歩いてしまいました。大会まで怪我も無く好調を維持していたのと当日も調子良かっただけに、早くも来年の雪辱を考えています。この時期は鮎捕りの終盤と重なるため、十分に練習時間が取れず、休みに集中して走ることになります。鮎は捨てられないので、この大会に出る限りは両立する方法を模索するしかないようです。いろいろとやりたい事が多すぎて、時間のやりくりも楽しみの一つ?かな。

0 件のコメント: