2021年10月7日木曜日

鮎漁:ブロックに潜む大鮎の攻略を開始!!

大きな鮎がいる事は前回わかりました。
今回如何にブロックから外に出すか?をテーマに漁をしました。
色々と試して、確実に大きな鮎を捕まえています。

流れの早い場所で大きな鮎が2匹入りました。
取り込みが必至で岸にあげてからの写真になります。

この1匹はこの日一番の大きさでした。
サイズは後ほどに!

こんな鮎が何匹も捕まえました。
この日は流れの早い場所に大きな鮎がいました。

川沿いに車を止めたので、氷水に入れても鮎は元気です。
15~16匹くらいの持ち帰りです。

今日一の鮎は、25.5cmのメス鮎です。
この鮎も丸々と太っています。

2番目は23.5cm(2匹が同サイズ)です。
今日の大きな鮎はすべてメス鮎でした。

今日は大きな鮎3匹を赤煮(煮付)で頂きました。
山椒の実と生姜、梅酒で臭み取りしました。
醤油はほんの少しです。
とても美味しく頂きました。

午前中に捕まえた鮎を夕飯で頂く贅沢です。
次回は別の策で大漁を目指します。


0 件のコメント: