2021年10月17日日曜日

日々雑記163:畑シリーズ「生姜」の試し掘り!

あまり紹介していませんが、カメちゃんの池の横で「生姜」を育てています。
その生姜は順調に育っています
多分、11月初旬には収穫できると思います

1つの種しょうがから数本の茎が生えています。
10数個を植えたので、多分ほとんど育ったと思います。

1株を試しに収穫しました。
背丈は1mほどです。
まだ葉っぱが青々しているので、収穫には早いようですが。

種しょうがの上に新生姜が出来ています。
この分ではたくさん収穫できそうですね!

夏の野菜(オクラ、ピーマン、甘長など)の勢いがなくなってきました。
まだたくさん実はなっていますが、その分で終了のようです。
冬春の準備もあるので、そろそろ交代の時期ですが。

玉ねぎや豆類が控えています。


0 件のコメント: