2021年10月25日月曜日

日々雑記165:畑は秋冬モードに進行中!!

畑が秋冬の形になってきています。
一応、来年の春夏の配置も考慮しています。

手前は「大根」です。
芽が出た直ぐに台風が来たので、風除けの目的で防虫ネットを被せていました。
わかり辛いですが、天井に当たり出しています。
2回目の間引きも終わっているので、そろそろネットを外すことにします。
奥は「カブ」です。
こちらも同様に防虫ネットを被せています。

「キャベツ」です。
こちらは文字通りにアオムシ(チョウチョの幼虫)から守るために
防虫ネットを被せています。今の所、被害なしです。

「カブ」「大根」を反対方向から撮影しました。
カブはかなり混み合っていますね!
3度目の間引きが必要でしょうか?

寒冷紗を被せている「レタス」です。
丸くなるレタスとリーフレタスが植わっています。

「ニンニク」も順調に育っています。
こちらは「壱岐にんにく」です。
一応、95%以上は発芽しました。3個ほど発芽せず…。

こちらのニンニクは「ホワイト6片」です。
こちらは100%発芽しました。

今日、オクラ、シシトウ、甘長を抜きました。
オクラの跡地には、「ブロッコリー」が植えられます。
シシトウ、甘長の跡地は、豆類(スナップエンドウ、グリーンピース他)に
なる予定です。


0 件のコメント: