2021年6月24日木曜日

日々雑記141:6月後半の畑〖その他の作物〗

最後は、その他の作物の状況です。

ナスは3本を植えています。
3本仕立てにしていますが、まだ背丈は小さいです。

こちらはピーマンです
ピーマンも3本を植えています。
こちらは順調に生育しています。
既に収穫しています。

左から「トマト」(昨年の落ちた種から発芽)、トウガラシ、シシトウです。
真ん中のトウガラシは、立派に実っています。
赤くなるまで放置の予定です。
他に鷹の爪も栽培しています。

後半に種蒔きした大根です。
既に収穫時期ですが、数量が多すぎて消費できていません。
助けて~!!

最後は、玉ねぎの跡地にショウガを植えています。
20本ほど芽が出ました。
乾燥に弱いようなので、水を枯らさないようにしないと。

今年は「トマト」以外は欲張らずに、適正な数量を栽培しています。
植木鉢のトマトはなかなか美味しいので、水、肥料を絶やさないように
夏を超えたいと思います。どうなることやら??


0 件のコメント: