2018年8月14日火曜日

カメちゃん お食事中です。

鮎漁で捕まえたシラハエをカメちゃんたちにあげます。

こんな時は、必ずミドちゃんしか出てきません。
池の水を交換直前なので、かなり汚いですが・・・。
頭から咥えて、飲み込もうとしています。

1匹食べ終わって、次を待っています。
まだ貰えることを知っているので、ジーーっと待っています。

2匹目を飲み込んだところです。
少し写真のタイミングが遅かったです。

私が手に持った3匹目に噛み付いたところです。
こんな感じで丸呑みします。
はい!今日はご馳走でした。

残りの3匹は池の底に放り込んだので、クロちゃんが静かに食べているでしょう。
カメちゃんたちは、私が鮎漁に行くと生エサがもらえます。
この日は粒エサは無しです。

今日、カメ池の水替えをしました。
水が綺麗になっても、あいかわらずフラフラしているミドちゃんです。
クロちゃんはお散歩?中です。
掃除中は草の中で静かにしています。

1週間もしないで、上のように汚れてしまうので、
この猛暑の中の水替えは大変です。


0 件のコメント: