2018年8月14日火曜日

鮎漁 川が・・・。

前日に雷雨(3時間ほど降り続く)があり、50cmほど増水したので、
少しは水がきれいになったかと思って鮎漁に出掛けました。

この2週間ほどの川底に溜まった藻が流れ出しただけと思える状態です。

この雨の影響はわかりませんが、鮎がいません。
網に入るのは、小さい鮎とシラハエだけです。

小さい鮎とシラハエ(カメちゃんズのご飯)と○○○です。
(○○○については、別の記事で・・・!)

鮎は小さかったので、天ぷらで頂きました。
残りはすべて干物にしました。

もう少し雨が降らないと、川には入れません。

この週末に雨の予報なので、期待する事にします。

残った鮎は朝から網に干しています。

今回の鮎は小さいので、夕方までに完成するでしょう!





0 件のコメント: