2017年7月1日土曜日

梅雨 かめちゃんズ

朝、シャッターを開けるとミドちんがすだれの上に登っています。
このすだれは直射日光で池の水温が上がらないように設置しました。
まさか、よじ登るとは・・・。

何か得意げな表情をしています。
かなり頑張って登ったのだと思います。

少しすると、クロちゃんもお散歩です。
ここまで出ていると、一目散には池に帰れません。
少し観念した表情です。

クロちゃんが動き出します。
草の中に突進していきます。

草をなぎ倒して進んでいきます。
向かっている方向は、池のある場所です。

池に辿り着くと、振り向く事もせずに、水にダイブします。
臆病なクロちゃんはしばらく出てこないでしょう!

さて、ミドちんです。
相変わらず、フラフラしています。
この子は私をぜんぜん怖がりません。
どちらかと言うと、寄ってきます。

出してくれ!アピール中です。

この日はこの後、出掛ける用事があったので、そのままでした。

帰ってから、池の水を交換している間、ミドちんは家の庭を散歩していました。
クロちゃんは池から外に出されて、草の中に隠れています。

今日は梅雨の晴れ間でした。
先週あげたシラハエが気に入ったようです。
明日雨が降らなかったら、シラハエ取りに行かなくては・・・。


0 件のコメント: