2017年7月3日月曜日

自宅庭から見た夕日 【画像更に追加】

今年は春から初夏に掛けて、とても綺麗な夕焼けを見せてくれました。
会社からの帰宅時間と重なるために、少し遅い日もありますが・・・。

雲が微妙に掛かっていますが・・・。
鮮やかというよりは、少し怪しい色をしています。 

拡大してみると、ちょうどハライド(直ぐ左の頂き)に沈んでいきます。

何とも云えない鮮やかさです。
左の頂は鎌ヶ岳です。右のピークは御在所岳です。

最後は雲はまったくない日です。
ちょうど山の稜線に夕日が沈んでいきます。
水晶岳のあたりですね!
左から鎌ヶ岳、御在所岳、夕日、釈迦ヶ岳です。

明日夜に台風は接近します。
その後、直ぐ梅雨が明けそうですね!
また暑い暑い夏がやってきます。
夏はどんな夕日を見せてくれるでしょうか?


夕日の画像を追加!
なかなか夕暮れ時に帰宅できてなかったので、久しぶりに!

もう直ぐ梅雨明けなので、梅雨時の夕日はこの辺で!!


写真を整理していたら、まだ残っていました。
2枚追加します。

上の写真と同じ日です。
なかなか不思議な色ですね!





0 件のコメント: