2016年2月27日土曜日

投網 修理 =大きな破れ編=

2本目の投網の修理に入りました。
この冬は3本は直したいと思っています。

さて、2本目には大きな破れが沢山あります。
ここは3ヶ所に破れがあります。
下の2ヶ所は、横に破れているので、案外簡単に直ります。
(この2つは残り糸の処理済みです)

左上の破れが、2段に渡って破れています。
まだ残り糸の処理はしていません。

下の2ヶ所を直したところです。
新しい糸は透明なので、直っていないように見えますが・・・。

修理もだいぶ上手になってきました。 

この場所は別の破れです。
大きくても大体これくらいの破れです。

まあまあ、きれいに直っていますね!
写真がすべてピンボケです。
近すぎるのが原因ですが、あまりはっきりはお見せできないので・・・。

平日の夕食後に2時間ほど修理しています。
1本の投網をだいたい1週間で直せています。
この日でほぼ2本目も修理を完了しました。

ここまでは比較的新しい網なので、破れも小さくて少ないです。
これからの網は長年使い込んだものなので、かなりヤバそうです。
1ヶ月掛っても直せると良いのですが、途中で断念しないように頑張ります。



0 件のコメント: