2016年2月22日月曜日

梅花

自宅の直ぐ西に梅の木が植わっています。
どうも3種類の梅があるようです。
ちょうど今満開を迎えているので、久しぶりにカメラを持って出掛けました。

この日は天気があまり良くなかったので残念です。
梅の花の向こうに鈴鹿の山並みが見えます。
正面は、御在所岳です。

この梅は、白梅でしょうか?
今が盛りです。


この梅は少し黄色が入っています。

この種類は、まだ蕾がたくさんあります。
この木が一番遅咲きのようです。

膨らみかけた蕾です。

もう少し、真っ青な空をが良かったのですが・・・。

一番早く咲く赤い梅です。
こちらは既に枯れている花があります。

少し黄色い梅の花の厳選3枚です。



白梅の厳選の2枚です。


花の写真を撮っているのは、心が和んで楽しいです。

あまりピークハントに拘らずに、山の花の写真を真剣に撮ってみたいですね!。
鈴鹿の山々にもたくさんの花が咲くので、花を目的にした山登りも良いかなと考えています。



0 件のコメント: