2022年6月18日土曜日

日々雑記179:半年ぶりですが…。春からの振り返り!!

 あまり振り返っても仕方ない(積雪とか、初日の出とか)ので、
4月初めの(桜の)花見からにします。
今年も無事?家内と二人で近所の川堤に出掛けました。
少し風が吹くと、花びらがヒラヒラと散ってしまいます。
翌日に雨が降り、強い風が吹いたので、本当にこの日が最終日でした。


木々の間から緑の葉が少し見えています。
穏やかな日で飲み物とお菓子を持って、プチ花見です。


この日は小学校の入学式だったようで、式を終えた親子が記念撮影にやって来ます。
お隣の木の下には3歳と1歳の姉弟を連れた若いお母さんがいます。


今年は気温が低めだったため、4月に入ってからも桜が楽しめました。


0 件のコメント: